ウェブマガジン「この惑星(このほし)」 > 星ぼしブログ > バンコク★思い出ごはん

バンコク★思い出ごはん

ディムサム

ディムサム

バンコクに住んでたころ、けっこうな頻度で行ってた「チョーク・ディー・ディムサム」。

店頭で好きな点心を選んで、その場で蒸かして持ってきてもらえる。

食べ放題、じゃないけど、食べ放題!!のように食べても、食べ放題の店へ行くより安くあがるんじゃないかな(笑)。

写真には写ってないけど、バクテーもおいしいですよね。

 

あのバクテー、どうやって作るんだろう、といろいろ調べてみたら(って、輸入食材店でバクテーの素とか見ただけですが)、系統としてはカイ・パローみないな五香粉系でした。

 

さてさて、今年も残すところ、あとわずかとなりました。

みなさまには、いろいろお世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

チョーク・ディー!


2010年12月30日 22:22