ウェブマガジン「この惑星(このほし)」 > 星ぼしブログ > Bonjour ★ Hochiminh ★ Vietnam

Bonjour ★ Hochiminh ★ Vietnam

Grace's ❤ cookies

人を思う気持ち。まさにこのクッキーにあり。


20110322_R.JPG

一目で心つかまれるクッキーは、ホームベイクのやさしい味。
2010年からこのクッキーを焼き始めたGrace's cookiesの存在は、
ホーチミンの外国人学校のバザーや口コミでじわりじわりと知られるようになりました。
「おいしいね♪」「かわいいね♪」と、みんなでハッピーになったクッキーで、
8人のベトナム人の子どもたちが心臓の手術を受けることができたそうです。

クッキーをつくる人はみんなボランティア。
その利益はすべて、心臓に病気をもつ子どもたちが
治療や手術を受けられるようにと活動しているHeartbeat Vietnamに渡されています。

縁あって暮らすベトナムで、ちょっとでもいいから力になれたら。
その思いが、こんなキュートなお菓子になりました。

ハートクッキーのほか、ショートブレッドやチョコチップクッキーも。
手づくりなので形もいろいろですが、ほっこりと温かくなる味。
ホーチミンのAnnam Gourmet Supermarkets や Oasisで販売しています。


2011年3月24日 11:44