ウェブマガジン「この惑星(このほし)」 > 星ぼしブログ > Bonjour ★ Hochiminh ★ Vietnam

Bonjour ★ Hochiminh ★ Vietnam

インドネシアのアハハ

インドネシア人のお友だちカップルが遊びに来ました。


20110404_R.JPG

ホーチミン滞在4日目。
マレー料理と、ベトナム料理と、インド料理と、和食と、何がいい?
と聞いたところ、「マレー料理!」と即答でした。
インドネシアとマレーシアは、文化も言葉も人も、そして料理も似ているんです。

ベトナム料理の甘さとヌクマムの風味から、ひさびさの辛さに刺激をうけて、
カリマンタン(ボルネオ)が故郷だというボーイフレンドくんは満面の笑み。よかった♪

昔話に花が咲いて、あはははは。
昨日はビールずいぶん飲んじゃったね、あはははは。
昨日買ったこのシャツ似合うでしょ、あはははは。

インドネシアのこのゆるい感じ、この明るい感じ。
ひさびさに楽しいなぁ。
やっぱり笑ってるっていい。眉間にしわ寄せてるより、ずっと♪


2011年4月 8日 13:06